歳三の部屋

茶トラのミミタレ仔猫の歳三(トシミ)が我が家にやってきました!

お耳のそうじ。

2013年10月03日 | 日記


お手てをペロペロする歳三ちゃん。この表情がまたかわいらしい。

今日は歳三ちゃんのお耳のそうじをしました。お耳が折れているスコティッュフォールドは、お耳の中の通気性があまりよくなく、耳の病気に悩まされる子が多いと聞いて以来、耳そうじはかなりこまめにやっています。

不思議なことに、歳三ちゃんは綿棒が大好きで、床に転がすと、オモチャ代わりに追いかけて遊びます。起きているときに綿棒を手に近づくと、歳三ちゃんは大興奮!歳三ちゃんが熟睡している隙を狙って、こそこそとお耳そうじをする飼い主なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大胆ポーズ。 | トップ | ふかふかお布団。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。