風のうわさ

気ままな私の独り言

テニス合同練習会

2018年04月23日 | テニス

19日、テニスの合同練習会が

都賀のコートで行われた。

 

初めて都賀のコートに行ったけれど(車で40、50分)

ボタン桜が満開で見事だった。

20~30本はあると思われた。

 

ラッキー! 今年は何回お花見ができるのだろう。

 

 

大野先生(元全日本の監督)の指導による練習会

こんなにやっていてもなるほど!と思うところばかり。

ただできないだけだけれどねぇ。

80歳近い先生は  

勝つテニスとは・・・と

力を入れるところ、力を抜くところを教えてくれたが・・・

 

 

 

(練習の合間に撮ったので写真が地味~~。)

 

 

よそのクラブのメンバーに会い、なつかしかった。

30代、40代の頃はずいぶん試合をしたメンバーだ。

 

お昼は

食紅で色付けし、甘納豆を混ぜ込んだお赤飯(北海道流)

色がボタン桜と重なって美しかった。

(疲れてボーっとしていたのか写真撮り忘れ)

 

 

夏日のような日差しを受け、顔はガサガサ、ザラザラ。

 

     

 

すっかり疲れ果て

甘いものが欲しくて仲間6人で

帰りはおもちゃのまちのココスに寄ることにした。

チョコレートパフェを食べ

体を冷やし、一息ついた。

あ~、 おいしい~~。

 

 

(あれっ、 これで今日使ったカロリー全部取り戻しちゃったかも・・・

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を求めてぶらり旅~喜多方 | トップ | 喜多方しだれ桜をムービーに »
最新の画像もっと見る

テニス」カテゴリの最新記事