風のうわさ

気ままな私の独り言

2017年05月23日 | とり

いつも田圃で見かける雉。

 

今年は見ていないのでどうしたのかしらと

気になっていた。

 

お使いの帰り道、 「あっ、雉がいる。」

昨年の夏以来かも。

ちょうどカメラも持っている。

と、車の後ろにあるバッグの中を探した。

無い。 

あっ、 そうだ。

テニスのバッグに入れたのだった。

 

慌てて家に戻り、 そして雉のいる田圃へ戻る。

当然雉は動いており、 見えなかった。・・・

 

 

が・・・ ケ~~~ンという声

いた~~。

(ここよ。ここよ~~)

そして撮ったのがこれです。

 

 

 

麦秋と早苗のコントラスト

のんびりのんびり歩く雉

(う~~ん、 豊かだなぁ~。 平和だなぁ~。)

(北朝鮮問題なんてウソのようだ。)

 

 

そのあと、 ルンルンしてテニスコートへ向かった。

もちろんテニスはできないけど・・・

が・ま・ん

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール | トップ | 夏支度 »
最新の画像もっと見る

とり」カテゴリの最新記事