o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

里帰り

2005年11月06日 23時13分28秒 | 家族
 2日から昨日まで旦那であるよし君の実家に里帰りしてきました
車で片道約5時間。だいぶ慣れたけどやっぱり遠いなぁ‥

今回は帰省にあたってとっても楽しみなことがありましたそれは‥
以前にも述べたけれど義弟のところに生まれた赤ちゃん
まだ2ヶ月にもならないけれど、かわいいのなんのってもうおばちゃんメロメロ

もちろん家中がみーちゃんにメロメロになっていました
赤ちゃんて本当に不思議。なんでずっと見ていても飽きないのかなぁ??
あきとはもう赤ちゃんではないのでずっとみてると少し飽きてきます。とゆうより見てると疲れてきます
癒されたよ~~ママは大変だけどね。

 あきとは広いおうちに大興奮とにかく走り回っていたずらしまくり。
とくに仏壇周辺が好きで、ろうそくをひっくり返したり木魚をたたいたりでひっちゃかめっちゃかでした
興奮しすぎて突然夜泣きがはじまるし、困ったもんだまったく。
でも向こうに行くと私は少しだけ育児と家事から解放されるので、ストレス発散になるのです。
えっっ気を使わないのかってそりゃ全然使わないわけじゃないけど天性の能天気さで楽しく過ごすことができるようになりました

一応長男の嫁なのにいいのか私
家は次男が継いでくれているので、私はお気楽な長男の嫁さ
もちろん義弟夫婦にはとっても感謝しているし、申し訳ないなとも思っています。
とくにお嫁さんの恵美ちゃんには感謝してます
彼女はとっても優しいいい子でよく気がつくからすごいなーって感心してます
わたしにゃできんな‥
私の実家の母が次男の嫁に来て、親と同居して苦労してきてるのを見てるからよけいに申し訳なく感じてます。

 よし君のお母さんはとてもいい人だからいいかなとも思うけど、同居ってやっぱり大変じゃないかな
なかなか実家にも戻れないだろうし、泊りにも行けないし、遊びにも行けないし、
わがままも言えないし、家事なんかは自分のペースでできないし、大変だなぁ
だからできる限りのことはしてあげたいです
みーちゃんにも可愛いのたくさん着せたい



なにはともあれなかなか楽しい里帰りでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいな (妊婦)
2005-11-07 09:43:03
義理妹の子供、心からかわいがる君はさすがだ。仲のいい友達とか実の兄弟ならまだわかるけど、うちの旦那の兄さんち子もまあかわいいけどあんまりなついてくれないからけっこう辛いよ。私だけかな。

駐車場は福住だが、車庫入れはしないで置いてくるだけでいいよ。父が出しやすいとこに入れといてくれるから。
返信する
長男の嫁かぁ~! (ナヲ)
2005-11-09 10:36:31
おかえりなさいまし。



いいなぁ、奈良でしたけ?

確かに遠いね~。



でもちょっとでも息抜きできたなら

よかった♪



そうそう、教習所はどうなのさ~?

スシの時間が出来たら

あやちんと遊びにいくから

予定連絡よろしくねっ
返信する
Unknown (sushi)
2005-11-09 23:10:14
 妊婦←

なついてくれないんじゃかわいいと思えないかもねそれにもともと君は子供好きじゃなかったし



 ナヲちゃん←

教習所はもうちょっとで終わりだよ~

来週にはヒマになる予定よ

みんなでピクニック行こうぜい
返信する

コメントを投稿