東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

多可町ランニングクラブの8月練習会

2023-08-18 06:18:11 | プライベート

 8月5日(土)、多可町ランニングクラブの8月定例の練習会でした。

 多可町ランニングクラブは、毎月1回の練習会を行っています。基本は第2土曜日の午前中ですが、8月はお盆月ということもあり第1土曜日になっています。また、普段は、多可町アスパル近く集合ですが、7月8月9月は暑いので、なかやちよの森公園渓流コースで行っています。

 元北はりま特別支援学校の宮田先生が、熱心にかかわってくださっているので、元教え子や多可町のランニング愛好者、小学生等が幅広く参加されています。

 私は今年度初めての参加でしたが、皆さん温かく迎えてくれました。最初に宮田先生の指導で、ストレッチ体操をして、ゆっくりと走り始めました。

 なかやちよの森渓流のコースは、翠明湖まで登りのコースですが、大きな木々に囲まれた日陰のコースです。谷川に沿っていることもあり、涼しいコースなのでとても走りやすいです。登りきると、翠明湖を見渡せる展望台があります。みんなで往復した後、もう一往復自分のペースで走りました。途中、木のチップを敷き詰めたところがあり、とても気持ちよく走れます。

 夏休みの土曜日ということもあり、子ども連れの家族が小川に入って、カニを取っていました。森の幼稚園関係の方々も来られており、にぎやかでした。

 9月の練習会は、9日(土)に同じくなかやちよの森渓流のコースで行われます。黒田庄中学校の体育祭と重なっているので参加できないのが残念です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちぎハギオリドーム展」 | トップ | 第44回黒田庄夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (靖子)
2023-08-16 13:04:27
先生こんにちは素敵なところですね暑いので先生も体調には気をつけてください
返信する
夏祭りにはいきましたか? (東野としひろ)
2023-08-17 10:32:14
靖子さん、台風7号が無事に通過してよかったですね。ただ、鳥取や静岡など、大きな被害が出ているところがあります。幸い黒田庄は夏祭りができましたが、靖子さんは行きましたか?出会えたらと思っていまた。
返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事