東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

『すみれ会』県庁見学

2009-04-25 15:54:15 | 後援会活動
 昨日は、私の女性の後援会『すみれの会』の皆さん200名の方が、バス4台で県庁見学に来られました。『すみれの会』は、すみれの花言葉が、私の好きな「誠実」であることから女性後援会の方が名付けてくださいました。
 『すみれの会』は、年1回、総会を兼ねた全体の集まりを持っているのですが、今年は県庁見学をしようということになっていました。当初バス2台100名程度を考えていたのですが、その倍の人数になってしまいました。
 芳田・重春地区のバス、黒田庄・比延地区のバス、多可町・日野地区のバス、西脇・野村のバスと、コース毎に朝8時出発だったのですが、皆さん時間を守って出発できたそうです。私は、県職員との打ち合わせがあり、県公館で出迎えさせていただきました。県公館玄関口で記念撮影をした後、3班に分かれ、県議会の本会議場、県公館、防災センターの見学を行いました。



 私は、県議会の本会議場で話をさせていただいたのですが、皆さんの熱心に聞く姿勢に、私自身が力をもらったように感じました。担当の県職員に大変スムーズに案内していただいたお陰で、皆さん満足されているようでした。少しでも、県政を身近に感じてもらうことができたのではと考えています。議事課や広報課の職員の皆さん、本当にありがとうございました。その後、ホテルで昼食をとった後、農業公園を見学して、帰ってきました。







 『すみれの会』の活動は、大変活発で、全体の集まりは年1回ですが、各地区毎やグループでの集まりは数多く持たれています。5月10日には、日野地区の集まりが計画されています。純粋に物事を見られる女性の方の意見を大切にしたいと考えています。
コメント   この記事についてブログを書く
« 神鋼加古川病院 | トップ | 石井宏志陶芸展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

後援会活動」カテゴリの最新記事