東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

みどり園リサイクルまつり

2018-10-21 06:24:44 | 市議会活動
 10月20日(土)、みどり園リサイクルまつりが大勢の市民の皆さんの参加で盛大に行われました。みどり園が、西脇市、多可町、加東市(旧滝野町)の2市1町で構成するごみ処理施設です。私は、現在、みどり園議会の議員ですので、案内をいただき参加してきました。



 午前9時半開会でしたが、開会時間前から多くの方が来られ、すごい賑わいだったそうです。私が到着した11時過ぎでも、相当な参加者でした。
 重量計前に多くの方が、並んでいました。2人以上の体重当てゲームで、「目方でドン」と呼ばれ、当たるといい商品がもらえるようでした。日野地区の区長さんたちが、焼きそばやフランクフルトを焼いて、販売されていました。お昼時ということもあり、たくさんの方が買い求められていました。私も、焼きそばをいただきました。美味しかったです。私の同級生の川口君や宇野君が、頑張っていました。



 羽安町の杉本さん(元西脇市議会議長)は、仲間の方とポン菓子のサービスをボランティアで行っていました。病院フェスタや官兵衛まつり等でも、ボランティアをしてくれています。



 リサイクルショップでは、買い求めたい品物の値段を書き込んでいました。なかなか良い家具が、出品されていました。フリーマーケットコーナーには、手作りの品物が数多く並べられていました。
 2回行われるビンゴゲームも楽しみにされていました。みどり園の職員が、交通整理をはじめ、会場運営を手際よくされていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年の『金曜日の勉強会』 | トップ | ひよこ保育園運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

市議会活動」カテゴリの最新記事