東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

わんぱくグランドゴルフ10月例会

2018-10-14 05:14:03 | プライベート
 10月10日(水)、もと体育の日ですね。毎月10日は、野村町にあるわんぱくグランドゴルフ場では、例月の大会が開催されます。9月は台風のため中止になったので、2ケ月ぶりの大会になります。



 私は、半年ぶりの参加でしたが、皆さん歓迎して仲間に入れてくださいました。小雨が時折降る天候でしたが、約60名もの方が8時半過ぎには集まって来られていました。
 1チーム7名~8名、8チームで8ホールを3ゲーム回わりました。私は、4ホールスタートのチームで、7名構成でした。私以外の6名の方は、高齢ですが、皆さんグランドゴルフをこよなく愛し、よく練習をされている方ばかりでした。1ゲーム目、私は運もよく、どのホールの2~3打で回ることが出来ました。ただ、2ゲーム目はミスが多く出ました。最終ゲームでは、1回まぐれのホールインワンができ、気分良くゲームを終えることができました。



 一緒に回った中では、2回もホールインワンを達成された方やホールインワンはないけれどほぼ2打で回られている方がいました。皆さん、すごかったです。
 3ゲーム目の終わりごろ、雨が降り始めました。大急ぎでゲームを終わらせて、閉会式を行いました。全体の1位と3位は、私が一緒に回ったチームの方でした。



 半年ぶりのわんぱくグランドゴルフ大会でしたが、楽しい大会でした。久しぶりにお会いした方々も、仲良くしていただきました。また、時間が空いているときに参加したいと思っています。
 会場の整備や大会運営をやってくださっている役員の皆さんは、大変だと思います。ご苦労様でした。ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 西脇認知症介護者の10月の集い | トップ | 第12回西脇高齢者大学写真講... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事