東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

姫路城マラソン大会試走会

2019-01-18 05:23:23 | プライベート
 1月14日、姫路城マラソン大会試走会にランナー仲間の依藤さんと一緒に行ってきました。昨年の11月3日に続く参加です。朝は寒かったですが、好天気のランニング日和でした。



 集合は、前回と同じく8時20分に夢前町の櫃倉神社でした。参加者は40数名で、『MR.K』『RUNNINGKURABU』と書かれた青のTシャツを多くのランナーが着ていました。この試走会は、黒田充治先生の主催で、1ヶ月先2月24日に行われる姫路城マラソンに出場者を対象にしています。私は、姫路城マラソンには出場しないのですが、30㎞走をしたいと思い参加させてもらいました。



 40数名の参加者は、走るスピードでグループ分けがされました。私は、1㎞
5分30秒ペースのAチームに入れていただきました。Aチームは14名で、私はサブリーダとして最後尾を走りました。後ろから、ランナーの走る姿勢や腕ふりを眺めながら、自分も真似をして走りました。
 5㎞ごとにエイドが設けられ、飲み物や果物、パン等が用意されていました。エイドでリフレッシュができ、気持ちよく走ることができました。ラストの5㎞は、自分のペースで走り切りました。さすがA チームの皆さんは早かったです。
 ゴール後、巻きずしや稲荷が用意されていました。ジュースや差し入れのお菓子等が分けられ、さらに参加費が余ったそうで100円が返金されました。かっちりと仕事をされる黒田先生ならではの配慮だと、感心しました。



 一緒に走った皆さんと、すぐに仲良くなりました。マラソンの良いところは、ランナー一人ひとりが自分の走力を鍛えるために、ひたむきに努力をすること、一緒に走るランナーに対して思いやりを持って接するところだと思います。年齢に関係なく、私に対しても気軽に接してくれました。
 楽しく走ることができ、充実した試走会でした。ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 国道175号西脇北バイパス津万... | トップ | ハローワーク西脇の新年訪問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事