東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

西脇卓球クラブ(NKK)の忘年会

2018-12-27 05:49:37 | プライベート
 12月22日(土)の夜、西脇卓球クラブ(NKK)の忘年会でした。6時開始の予定でしたが、皆さん楽しみにされていたようで、6時前には会場に集まっておられました。
 参加者は、40数名でしたが、楽しい忘年会で時間が過ぎるのが早く感じました。黒田さんの開会のあいさつの後、今年の会場係として毎回の練習の準備をしてくださった2人の女性の方に、寸志が贈られました。こうした心遣いも、西脇卓球クラブならではと、感心しました。
 NKKは、中学・高校時代に卓球された方や退職後卓球を始めた方もおられます。卓球のレベルはまちまちですが、皆さんとても仲良しです。卓球を通じていい仲間づくりができているように思います。初心者の方には、平田会長たちのベテランが、卓球の基本を指導してくれます。私も、平田会長に指導していただいています。
 若い方も数名おられますが、高齢者の割合が高いです。私でも若手のグループになります。女性の方も多く、みんな元気です。
 忘年会では、わいわいと膝を交えて交流を行いました。私は、初めて出会う方もあり、多くの方と語らうことができました。忘年会に参加させていただいて良かったと思っています。
 西脇市は、2020東京オリンピック・パラリンピックのオーストラリア卓球チームのホストタウンになりました。その西脇市で、市民の中に卓球を広げ、卓球を盛り上げようと話しをしました。
 練習会場である総合市民センター体育館が、年明けから改修工事が始まります。練習がしにくくなりますが、シャワー室やトイレの改修等を済ませ、新しくなる体育館を楽しみにしているようでした。卓球台が新しくなったことも喜んでおられました。
 私は、今年なかなか練習に参加できていませんでした。来年は、もう少し頑張りたいと皆さんに話しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校駅伝競走大会 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事