【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2015年9月1日(火) 北海道の旅  本別町と周辺の観光

2015-09-01 17:13:35 | 今の旅・昔の旅
二日続けて午前3時起だったので
昨夜はぐっすりと眠れました

5時目を覚まし
窓の外を見ると

深い霧に包まれていました

外に出て暫くすると

霧は消え始めた

そしてこの後
再び深い霧に包まれる

やがて西の空が明るくなり

朝日が顔を出してきました

朝の霧は天気のしるし

さて今日はどうしようか?

子供たちは
6時半過ぎ仕事に出かける
私達はのんびり朝ごはん

今朝産んだ

新鮮卵

を頂きました

今回の旅の目的は
この薪ストーブのお祝い

スポンサーとして
一応は確認しておかねば

朝食後
近くの神居山に行く

登山口はエゾシカから守るための
フェンスに囲まれていた

よく整備された登山道を
登っていく

リスが出てくると聞いたので
林の木を見上げながら上がる

山には幾つか花も咲き


これは
なんだろう




萩も

きれいです

これは

ネジリ草?

街中からすぐ近くなのに

こんな枝が沢山

ゴジュウカラ

も目の前に出てきて
逃げもしなかった

20分も歩くと


神居山の頂上に

展望台からは

本別の街並みが一望できる
しばし大きな風景を楽しんだ



家から車で10分
何も準備しないで出て来たが
池田町のワイン城に行ってみようと
車を走らす

丘の上にある
十勝ワインの醸造所

地下2階の貯蔵庫を見学

1936年ものの

ワイン樽
それも500リットルも。。。。。

ワイン城まで来たのだから
ついでに「幸福駅」も行ってみようと
さらに南下
広い畑の中に

ぽつんと幸福駅がありました

駅舎内には

記念切符が貼り付けられて
沢山の人が幸福を願っていた

私達も少しでも
幸福になるように

切符を買わずに写真だけを撮る
これでは・・・・ダメか

近くの風景は

北海道の雰囲気でした

昨日の夕方は
裏の防風林に沈む

夕陽だったが
今日は雲がかかっていた


一日でこんなに多くの写真を使ったのは
今日が初めてかも
それだけ写真も撮りました
よく遊びました


9/1 17:51 夕やみ迫る本別町から





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年8月31日 (月) 北海... | トップ | 2015年9月2日(水) 北海道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koi)
2015-09-01 20:19:46
駆島様が、夏を連れて来たせいか?
昨日今日とやたら暑いです。
それまで、低温注意報が出ていて
冷え込みがきつかったんですよ。
せっかくのストーブも燃やせませんね(笑)
返信する
夏の名残り (愚島)
2015-09-02 05:46:06
暑かったですね
Tシャツ一枚で過ごすとは
でもこれは夏の名残りなのででょうね
畑の豆?の葉も黄色く色付き
パッチワークの風景を楽しんでいます
返信する

コメントを投稿

今の旅・昔の旅」カテゴリの最新記事