【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2020年11月22日(日)秋の連休は我慢の連休

2020-11-22 10:59:54 | 住処
コロナ感染も拡大しているので
「連休は我慢の連休」で・・そんな報道がありましたが
我が家は「連休は小掃除」と決め込みました

掃除を始めた木曜日の朝
5:20東の空が赤く染まっていた
朝焼けは雨の予報だったが

それから1時間後
更に美しい朝焼けになった

まるでグリコみたいに
2度も美しい朝焼けを見ることが出来た

そして昨日の朝は
朝焼けは出現せず

その代わりに
昇った朝日が大学の建物のガラスに反射して
キラキラと輝いている

その反射した光は
ダイニングを照らす

これが我が家で冬だけ見られる風景です

小掃除も一昨日は居間を片付け
昨日はヨイ子さんの部屋

この部屋に衣類を集めています

と寝室
ここはベッドだけなので意外と簡単だった
これで4部屋が終わり

残りは私のPC部屋兼ハイビスカスの避難部屋だけ
今日は休んで来週にでもしよう
そう言って昨年もやらなかったな~

11/22 10:59
小掃除が3日も続くと中掃除になりました
大掃除まであと一歩
でも連日なのでチョット疲れました
でもこれで12月に入ってから楽になるので
一安心です
今日はこれからノンビリ休みます

コロナ感染が勢いを増しています
皆さんも3密を避けて
感染には気をつけて下さいね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月19日(木)便りと... | トップ | 2020年11月26日(木)長野県... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西の空)
2020-11-22 21:55:18
先週の金曜日ですが、西の空が朝焼けでした。
ネットで調べたら、条件が重なると起こる現象らしいです。
コメントに画像を貼りつけられないみたいなので、ラインで送ります。

撮ったのは京王高尾山口の手前から高尾山方向です。
返信する
同じころ (愚島)
2020-11-23 09:36:25
kobotokebouzuさん
写真をありがとうございました
同じ時間に同じ空を見ているのかな?
赤い糸で結ばれて
何かロマンチックですね
お互い異性であれば尚良しですが(笑)
本当にきれいな空だったよね
早起きは三文の徳・得・特
返信する

コメントを投稿

住処」カテゴリの最新記事