バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

インフルエンザよさらば!もう、遊びに来なくていいよ!

2018-01-29 17:23:17 | 日記
こんにちわ?いや、こんばんわかな?

微妙な時間の更新になってしまいました。

今朝の気温です。



まあ、1月ですから、こんなもんでしょう。

マイナスにならなくて、良かったです。



やっと、家内が仕事に復帰しました。

恐るべし、インフルエンザ!

「もう、我が家は、遠慮しますので、来なくていいですよ!」

私は、なんとか、感染しなくて済みそうです。

一緒に住んでいると、どうしても、移る可能性は出ますよね。

今は予防で、家族にも、タミフルとかを処方してくれるそうです。

「私も?」っと、家内に相談したら、

「余計な薬は、飲まない方がいいよ!それより、移らないように気をてけてね!」

との事で、予防薬は、飲みませんでした。


今朝の血圧です。

最近、不規則脈波が出ます。

本人は、全く気がつかないので、気にしないで生きます。



血圧はベストです。

冬場は、どうしても高くなりがちなんですが?

この血圧!自分をほめます。

これも、薬のおかげでしょうね。






昨日、家内が、又、なにやら作っていました。

花の名前を効いたのですが?忘れました(笑)


今日午前中、IHヒーターと、電気温水器の点検に業者さんが来てくれました。

電気温水器など、全くなにもしません。

なにやら、してくれたようです。

結果は、異常なし。

IHヒーターは、分解して隅々まで綺麗にしていただきました。

素人ですと、あそこまで分解して掃除は、できませんね。

教えて頂いたので、これからは、少しは自分でやります。

使い出して、4年目だそうで、無料点検でした。

我が家のIHは2代目になります。

IHを入れた理由は、共働きで、二人とも家にいない事が多く、子供たちが安全に使える。

っと言う事で、選びました。

娘達は、今は、ガスを使っているらしく、「IHがいい!」っと、言っております。

今は、ガスも使いやすくなっているようですね。

先日、仕事の付き合いで、西部ガスのガス展におじゃましたのですが?

なかなか、IHに負けない機能がついていました。


今日の、夕飯は、昨日の残りのシチューです。

2日分食べれる料理が最近、多いなー!

毎日、作るのは、面倒なんです。

手抜きです!


明日の夜は、上の娘が帰ってくるとか?

相方が夜勤でいないのでしょうね?

又、賑やかになります。



ちょっと、長くなっちゃいました。

最後まで、お付き合い、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ5日目、完治? | トップ | 1月も終わりますね〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事