ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

1月26日 土曜日 晴れ エスメ&ボナ

2013年01月26日 | 乗馬

エスメラルダ KDサブ 7名

今朝は身が引き締まるような良い気候だったのになー

トッシーは選定馬 強敵ボナパルト

颯爽とボナパルトを引き連れています

ボナは噛み癖があるので喉にベルトを巻いています

頭絡を着けようとすると頭を上げるので厩務サブのIさんがやってくれています

専用馬エスメラルダ

まずは、左手前の輪乗り駈歩

トッシーはボナパルトを乗りこなしていたようですえっ、出た

輪乗り駈歩の左は綺麗に出ており、これは凄いわけで

こりゃ、力じゃないと言うことがわかりました

右の方は極端に反応が悪く、手こずっており、乗り手なのかボナなのか、何か原因があるんだろうな

初騎乗であれだけ乗れれば、凄すぎるー

まさるの方は

イメージ通りにはいきませんが何とか駈歩は出ます

何が悪いのか、何が必要か分かりませんが一発で駈歩スタートを決められません

鞍の動きに合わせるのに4・5歩ぐらいかかってしまいます、これも原因があるわけで・・・なんだろう

単に、運動神経が鈍いだけ

そして、右手前の輪乗り駈歩

未だに右は苦手です

エスメが内に入ろうとして輪が小さくなり綺麗な円になりません

内方脚を当てて押すんだろうなと分かっていても上手くいきません

まだまだ、余裕がないんだな~

今日は、午後のレッスンがイベントで45分になっているので朝のレッスンを

折角選んだのに経路なしなんだよ~意味ないじゃん

てなわけで、佑太くんとじゃれて和むしかなかろうもん可愛すぎる~

来週はいよいよ3級の試験だっていうのにどないしよう

また来週 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日 大寒 晴れ | トップ | 1月26日 土曜日 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事