ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

2月11日 建国記念日 雪 勝

2011年02月12日 | 乗馬

一鞍目 初級駈歩 ビアン セン 栗毛 12歳  KKサブ 初騎乗

今日のポイントは馬との意思疎通

気を付けから常歩、速歩、駈歩の指示を出してすぐに反応するかしないのか

勝手に出たり、無理やりに出たりでは全く意味はない

そのコンタクトをフットワークの時にとっておく事が重要

さあ、蹄跡行進、軽速歩、ちょっと前が詰まったので手綱を引くと

えー、コレがビアンかーワー、ヒヤッ

後ろの人が上手くかわしてくれ

手綱を緩めて止るのを待って圧迫です

輪乗りの駈歩はコツを掴めないまま終わってしましました

二鞍目も 初級駈歩 ビアン セン 栗毛 12歳  Hサブ 

綺麗な栗毛のビアン

Hサブの駈歩の時は長蹄跡での駈歩発進があります

直線の駈歩なので気持ちいいだけど最近出来ていません

輪乗りの駈歩はビアンはリズムが小さいのでなかなか随伴が出来ません

最後に右手前の輪乗り駈歩、出来るかな

前回同様、右手前を意識しすぎずに内方脚で壁を作って踵を当てて

鐙を踏んで、やけくそ気味に思い切って小さくぐいっと随伴随伴、随伴

ちょこと出来たのかな

アルベロで遅めのランチ

フルーツポンチとティラミス    喫茶店より

コタツに乗っている食いしん坊のうちのもっくん

ちょっと遅めのお昼寝します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日 日曜日 晴れのち... | トップ | 2月12日 土曜日 曇り時々雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事