あおぞら日記

おいしい嚥下食♪楽しくお出かけ♪在宅生活♪いろんな想い♪

お出かけ♪秋の遠足 愛知牧場 (愛知県日進市)

2011年11月17日 | お出かけ&あつまり
そうそう行ってきました~

秋の遠足です

行き先は…
ず~っと行きたかった

愛知牧場 で~す

なんでだろう…
最近、おでかけしようと思うと雨が多い…
よくて曇りかな…

そして、この日も…
現地に向かう車の中で、小雨がぁ~~~
ついてない…

でもでも、ちょっとくらいの雨なんてねっ

愛知牧場、到着っ

障害者駐車場は入り口のすぐ隣。
だけど、砂利です…ドンマイ…

愛知牧場に来た、一番の目的っ

『おいしいソフトクリームを食べる』



気づいちゃった???
いつも目標が『食べること』だって
だって、だってぇ~
おいしいもの食べてるときって幸せなんだもん

ほらほらこの2人だって


濃厚でと~ってもおいしいソフトクリーム、いただきましたぁ~

おなかが満たされたところで、牧場内を散策

近くでは見れなかったけど、いろんな動物がいましたよ~

なかでも馬は近くで見れました~


白馬くん、窓から顔出して…

えっ髪の毛食べられてるっ???
笑ってる場合じゃないぞぉ~


馬とお話中の平部さん

お相手は…
元男の子のリベラちゃん

とっても艶やかな毛並、端整な顔つき。
ついつい見とれちゃう素敵なお馬さん

平部さ~ん
タイプですかぁ~??

いろいろ回って、雨も強くなってきたので撤収~

園内は舗装されていないので道が悪いです。
その上、アップダウンが激しく、狭いところも多くて車いすでは行けないところがいっぱいです。

二人で交代で車いすを押してくれたので、私は十分楽しめましたが、介助者はかなりの体力が要求されます。

平部さん、こおり、筋肉痛になりませんでしたか?
がんばってくれてありがとう


愛知牧場、ソフトクリームはとってもおいしいですが…
車いすで楽しむには、一緒に行ってくれる人にかなりの覚悟が必要だと思われます

そんなこんなで、秋の遠足レポートを終わります。

懲りずにまたどこか一緒に連れて行ってねぇ~
よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (たーさん)
2011-11-17 21:09:12
濃厚なソフトクリームを食べれて、本当に良かったね。

僕も愛知牧場のソフトクリームを食べたことがありますよ。

久しぶりの外出の楽しかった一日が、僕の方にも伝わってきました。
返信する
たーさん♪ (とし)
2011-11-19 16:05:17
たーさんも食べたことあるんですね
濃厚でおししいですよね~
うしさんありがとう

外出、めちゃくちゃ楽しかったですよ
いつかツーリング連れて行ってくださ~い
返信する
(^。^)了解です (たーさん)
2011-11-19 19:04:35
今のさくらんぼさんは大変だけど、この病気は誰も先をしっかり予想できません。

という事はプラスに考えれば、さくらんぼさんもバイクツーリングできるまでに、回復する可能性も十分にあると考えます。

そうなった時は、唐揚げ定食食べにツーリングに行きます。

必ず、約束です。
返信する
\(^^)/遠足~ッ! (kirin)
2011-11-20 01:07:57
気になって待ってた遠足日記!
やっぱ、食いもんだよね~♪
しかし、馬に髪食べられてるぞ…。
砂利道じゃなくて、土にしといてよ~汚れる?そこだけ舗装してくんなまし♪
返信する
kirinさん♪ (とし)
2011-11-25 15:19:36
やっぱり美味しいものが一番です
お馬さんもお腹空いてたんでしょう…

車いすにもやさしい牧場になってくれたらうれしいな~と思ったり…
返信する
(・_。)ズリッ (kirin)
2011-11-27 13:10:32
/[^.^/]馬面よりも、おっしー顔がデカい…!
ムシャムシャお腹一杯になったヒヒ~ン♪
可愛い娘だから、馬勝ッタ(^0^)/キャハハ♪
返信する

コメントを投稿