海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

ホットサンドが食べたくて

2017-01-07 10:45:29 | 食べ物
私が娘の頃から家にあったホットサンドメーカー・・・

昔流行ったらしいね。









あー、これこれだ。

初代の器具はこれだった。



母が作ってよくお弁当に持たせてくれた。


トマトを入れるとベチャッとなるのだけれど、

それはそれでとても美味しかった。






時々・・・

無性に食べたくなるホットサンド。










ここに来て、オール電化にしたから、

今までの直火タイプのメーカーは捨ててきた。






ここに引っ越してきての4年間は、ずっと食べていないホットサンド。




ここのところ・・・・また無性に食べたくてポチった。














ワッフルもドーナツも作れるという。



ただ・・・・

パンは8枚切りだというし・・・

ミミはカットしなくてはならない。








本当は、こんなぶ厚いやつを作りたいんだけどなぁ・・・・




厚くしたら、ヒンジが壊れそう・・・・・




慣れるまで、おとなしく言いつけを守って使ってみようと思う。







取説、2部入っていた。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ワッフル・ドーナツ型ついてきましたけれど・・・・

作る本人がダイエット中なもんですから・・・

まったく作る意欲なし。

楽しみにしている人がいるんですけどね~~



これで、お昼ご飯のレパーリーが一つ増えたので嬉しい。
私はダイエット中なので・・・・
食べ過ぎに注意!! ってことで・・・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Unknown)
2017-01-07 11:37:41
うん そうそう
昔ありましたよ
でも最近は?
やっぱり便利なのがあるんですねぇ
私も買ってみます
作って美味しいのが食べたいですよぅ~~~
ホットサンド (かずちゃん)
2017-01-07 23:35:15
初代のと同じのを今でもつかっています(笑)
相当汚いですけれど、好きな厚さのパンをつかえるし、年に数回しかつかわないからこれで充分かなと
手離さずにおいてます。
ブログ拝見して私も食べたくなりました
明日パン階に行かなくちゃ(笑)
Unknown (chiy)
2017-01-08 19:46:17
かずちゃんさん
あの器具は優れものですね。
2代目のウルトラマンが焼き印されるやつは、すぐに柄の部分がダメになってしまいました。

3代目もやはり同様に。

ホットサンドは作り始めると何回か作って、やめるとその期間が長くなるしろものですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。