海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

海のおうち    打ち合わせ

2011-06-25 20:17:45 | 山のおうち 2号(母屋)


今日は、山のおうちの母屋を建ててもらう、

「フロンティアワールドコンソーシアム」の三浦さんに藤沢まで来ていただいた




三浦亮三郎さん・・・

100歳まで現役スキーヤーだった・・
三浦敬三さんの息子さんで、プロスキーヤーで登山家の、三浦雄一郎さんの弟さんだ


山のおうちを・・・

フロンティアワールドに決めた理由は・・・・・・

4年ぐらい前だろうか・・・もっと前か・・・



まだ、山に家を建てる計画もなく・・・単なる「夢」の段階の時・・・

「別荘建築」でネット検索したらヒットした会社・・・・

一目惚れした

こんな家に住みたいと・・・








計画もないのに、資料を送ってもらった・・・・

その中に、シダーの木片が同封されていた・・・

それは、それは・・・良い香りがした

家を建てるなら絶対ここにすると決めた




その時から・・・・

2年後ぐらいだろうか・・・・・

山のおうちをお願いした



念願の・・・・

母屋の工事の仕様を

今日、ざっくり決めた




山のおうち同様・・・・

自分で工事できる所は自分達でやろうと決めた



着工は、まだ未定だけれど・・・


ワクワクドキドキしている・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-06-25 22:48:38
やったね ドキドキすることがあるって いいね
Unknown (chiy)
2011-06-26 06:40:55
うふ、そうだよね。
段々、ドキドキすること無くなってくるもんね。

違うドキドキはあるけどね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。