海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

そばそば

2014-07-30 20:58:00 | 思うこと
 朝15℃ 最高27℃


いつもは通らない道に、

とても美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけた。



美味しいのかな?

どうなのかな?


toshyが、会社の人の家の近くだから聞いてみるよ・・・と。




『○○さんちの近くに蕎麦屋ありますよねぇ~。あそこ美味しいですかー?』


『えーーー、どこーーー、知らないなぁ~』


『えっ、知らないんですかぁーー?』


『地の人は、そばそば言わないんですよー』












そうなんだーーーー




言われてみれば、そうかもしれない




って事は・・・・




いっぱいあるお蕎麦屋さんは、みんな観光客相手なのでしょうか・・・







っていう私達も・・・・・


ここに住んでから、店でお蕎麦を食べたことがないなぁ・・・・・







人気ブログランキングへ
今夜もポチッとお願いします。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


お手数ですが・・・・
こちらも続けてポチッとしていただけたら嬉しいです



いつもありがとうございます






ちなみに・・・・
私は・・・
東京風の黒い、甘い、つゆが好きなんですけどね・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2014-07-30 21:19:14
地の人は、そばは自分のところで打っちゃうんじゃないかな?
そばは家庭の味なんじゃないの~

だからわざわざ外に食べに行かないのかも・・・

でも私はそばはすごーいご馳走だと思うのです。本当においしいおそばは、いくら待たされてもいいのです。

でも自分で打ったおそばはどこのそばよりおいしいのです

機会があったら一緒にそば打ちしようね~
Unknown (chiy)
2014-07-31 08:26:56
たっちゃん
こんにちは。

私もそう思った~
自分の家で打つのだと・・・・

昔は・・・
米が取れないから、しかたなく蕎麦で、打つのが面倒だから、そばがきやおやきにしたと聞いたことがある。
だから、わざわざ蕎麦をチョイスしないのかなーなんても思ったり・・・・

そば打ち、教えてくださーーーい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。