海のおうち~山のおうち 八ヶ岳森の暮らし 

湘南藤沢から厚木仮暮らしを経て、八ヶ岳山麓に暮らす夫婦+犬。シンプルな暮らしを淡々と。

帰還

2016-06-19 12:16:11 | 介護・義母関連
先週の土曜日の夜・・・

横須賀で一人暮らししている義母が救急車で運ばれたという連絡が入った。

日曜日の早朝、

二人でかけつけた。






血圧が260まで上がってしまい、めまいがして立ち上がれなかったということだった。


幸い、入院することもなく、その日のうちに帰ってきたのだが、


身の回りの世話のため、わたしだけが残ることになった。




夕べ遅くにtoshyが迎えにきてくれて、長野へ帰ってきたのだった。











たった一週間のあいだ家を空けただけなのに・・・

庭の様子も周りの森の様子も大きく変わっていた。


すごいことになっていた。














たった一週間の間に・・・


数多くのことを学んだ。


まだまだの自分も知った。



のびしろがたくさんあることはいいこと・・・と・・・・


苦笑だ。





これから、忙しくなりそうだ。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2016-06-19 20:15:23
そうだったのね。大変でしたね。できるだけのことはしてあげたいけど、離れていると中々大変ですよね。無理しない介護がいいよね。

私八ヶ岳に来てます。バラが素敵に咲いてます。もう、テンション上がりまくりです。明日帰らなくちゃいけないのが、癪だわ〜。
こんにちは (ひろちゃん7)
2016-06-20 09:23:55
我が家もいつどうなるやら?
お母様 どうぞ お大事に!!
Unknown (chiy)
2016-06-20 21:47:02
たっちゃん
こんにちは~

今年は、カメムシが少ないせいか、たくさん咲いています。
でも、消毒も栄養もしていないので、やっぱりみすぼらしいです。
私、バラは向いていないと思う・・・世話できないのだ~

我が家の介護事情・・・
これからも満載さ。
Unknown (chiy)
2016-06-20 21:48:49
ひろちゃん7さん
こんばんは~
これは、順番ですからねぇ・・・
遠いので、ちょっと不便です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。