家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

GWの結那

2012-04-29 21:25:15 | 家族通信

先日、結那が風邪をひきました。 保育所に行くと、たくさんの子供が常に風邪をひいているので、半年ぐらいは繰り返し風邪をうつされるようです。  病院に連れて行きましたが、ご覧のとおりとても元気。 おもちゃのロディーにまたがっておおはしゃぎです。

 

鼻水と目ヤニがひどかったかな。 目ヤニのせいで少し目がはれていますね。

 

昨日、保育園で結那がつくった、こどもの日の「かぶと」です。 この後、ぐちゃぐちゃになっちゃいました。

 

今日の結那・・・・すっかり風邪がよくなりました。 目の腫れもひいて、かわいくなったでしょう。  沖縄ソバのお店にやってきました。

 

「ちゅるちゅる」食べるのが大好きな結那、今日は「沖縄ソバ小」ぐらいは食べましたよ。 最近食欲旺盛な結那です。

 

フォークを使って上手に食べます。 今は食べさせてあげなくても、自分で食べるのが好きみたい。 少しはこぼしますが、思いのほか上手に食べています。

 

「んがーーーーっ!」

 

近所を散歩してきました。 昨日から沖縄は入梅したそうで、今日も一日雨が降っていました。  それでも、濡れた木々が気持ちよいので散歩にでかけました。

 

近所に咲いていた「てっぽうユリ」、毎年この季節に咲きます。  白くて大きいユリで、香りがとてもいいんですよ。 結那もうれしそう!

 

ふくぎ並木を歩く結那、ちっこいのがかわいいですね。

 

散歩に行くとおおはしゃぎで歩きだします。  まだそれほど早くはありませんが、ちょこまかと目が離せません。

「ふくぎ」の幹から芽吹いた、小さな葉っぱたち。

 

【結那の記録】

・親がしゃべっている事をかなり理解するようになった。

・何かを手渡して「これをママに渡して」とたのむと、ちゃんと届けるようになった。

・かなりたくさん食べるようになった。 食欲は心配ないです。

・保育所にも慣れてきて、先生に抱かれても泣かなくなった。 それでも迎えに行くと泣きながら走ってきます。それがかわいい。

 

俊明

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (masabo)
2012-04-30 11:08:21
だれの顔に似てきたかな~。でも、結那は結那の顔だ。個性がある一人の人としてもう歩き始めているね。
返信する
楽しそう♪ (keiko)
2012-04-30 22:47:06
1枚1枚の写真の表情から
美味しさや楽しさが、伝わって来ますね~

とっちゃんパパの表情も

返信する

コメントを投稿