家族通信 沖縄から

茨城と京都の実家になかなか帰れない日々。 子供の事を中心に、沖縄での日常を家族に知らせるブログです。

今年の恵方は南南東

2013-02-03 00:01:03 | 家族通信

今年も節分の日がやってきました。  オカン特性の太巻をかぶりついてみました。

 

イワシも食べるらしいですね。

 

まずは、私と結那で・・・  結那の太巻きがおおきい!

 

続いてオカンが・・・

 

その後、豆まきをしました。  去年も書いたかもしれませんが、最近の豆は大豆
ではなくて、落花生のようです。  結那が上手に「おにわそと~」とやってくれました。
去年と比べたら、大きく成長したねえ~

 

その頃、うちの犬「イヴ」はご覧のとおりでした・・・

結那の記録
・「りゅうじん! ガナシー」と大声で言う

トシ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹っ飛ばせー! (サボ)
2013-02-06 15:02:15
家の豆まきは、「福はーー内鬼は外、福はーー内鬼は外、福の神で吹っ飛ばせーーーい!!」と、かなり早口で言いなす。今年は日曜日だったので、夕方できました。近所の人は、「あれ何だ?豆まきじゃねーよな」」と思ったことでしょう。

写真のイワシ、でっかいね~。
返信する

コメントを投稿