とし’s ブログ

▼社会人になってから、趣味で音楽活動を始めました。

8/27BWB セッションデー

2005年08月28日 | (未分類)
昨日はハープを持って行って、他の人の演奏に合わせて鳴らしてみました(セッションに挑戦!?)。
いきなり知らない曲に合わせ、どんな音で、どんな鳴らし方にするか、考えながらやるのは、なかなか難しいけど、面白かったです。
ゼリー早川氏によると、「とにかく吸う」のがセッションのコツだそうです。
ギターは、ブルースの伴奏の他、BLACKBIRDもやらせてもらいました。
昨日はお客さん(=演奏者)も多く、みんなが順繰りいろんな楽器を鳴らして、遅くまで盛り上がってました。
次回は9/24の予定です。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題・・・!? (ぜりー早川)
2005-08-28 21:46:14
昨日は お疲れさまでした。少し暴\れすぎたかな? と反省しておりやす(笑) でも 楽しい時間を過ごせました。 それに としさんのハープも聞けてたしね! いきなりソ\ロを回して ごめんなさい。 また 機会があれば セッションしたいですね! では また・・・ ちなみに 私は 先輩じゃないですよ~っ 加藤さんから破門(!?)された 単なるゼリーです(笑)
返信する
お疲れさまです! (とし)
2005-08-29 12:35:43
早川さん、はじけてましたねー!

でもハープはやっぱり、一日の長ありって感じで、おみごとでした。

私もギター、ハープともに、セッションを意識して練習しときます。ソ\ロもできるようにしたいし・・・

ではまた次回!
返信する

post a comment