【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2024年01月14日(日)から 2024年01月21日(日)

2024-01-21 09:13:04 | 2024
ようやく寒さも本格的になって来た。
その寒さの中裏山散歩に出掛ける。
先週は咲いていなかった紅梅が数個咲いていて、
何か得をしたような気がする。
鮮やかな紅が春を連れて来てくれるのでしょう。 01/14




初春の色を求めて
滝山城址を散歩する
早くも咲き始めた幾つかの花
今年も無事出会うことが出来た
ありがとう 01/14



滝山城趾公園入口
天野坂付近には数は少ないが
四季のを楽しむことが出来るの
今年もみつけた~!
姫踊子草 01/14

01/21 09:13
昨夜から久しぶりに雨が降っています
庭の畑も裏山の畑も
散歩に出掛ける滝山の山道も
カラカラに乾いて歩くと砂埃が舞うくらいです
特に心配しているのが裏山の畑の玉葱
庭は水道の水を播けるが
裏山はそうもいかないので
まるで真夏の日照り状態でした
この雨でホッと一息ついているのでしょう
雨が降ると言うことは
冬型の気圧配置が緩んだのでは
遠くに春の入口も見えて来たみたいですね
その前に何度も強い寒気が来るだろうが



最新の画像もっと見る