【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2022年9月18日(日) から  2022年9月25日(日)

2022-09-25 13:25:30 | 2022
3回目の大菩薩山行は本当に天気に恵まれた。
前日までも翌日からもあの青空は出現せず、雨まで降っている。
今年の山行は雨が多かったので久しぶりの晴れの山歩きだった。
これから冬が来るまでの短い間にまた、
どこかの山に出かけたい。コロナに気をつけながら。 09/18




3回目の大菩薩峠
この富士山を眺めたく
天気予報を調べて計画を立てた
その思いはズバリ的中
見飽きることなく雄姿を眺めた 09/18



3回目の大菩薩峠
富士山の右には雲海の上に
南アルプスの峰々が連なる
中でも北岳・間ノ岳・農鳥岳の
姿に見掘惚れる 
もう登ることも出来ぬ山なので 09/18


09/25 13:25
日曜日の午後
久しぶりの晴れ間が出ています
先週の大菩薩峠以来の晴れではないかな?
それにしても8月後半から昨日までよく雨が良く降っていた
そして台風も週末頃にはやって来て
外仕事も出来ず仕舞だった
その分皆さん外出も出来なかったので
コロナの新規感染者が少なくなったのかな?
そんなことは無いだろう
出かける人は雨だろうがコロナだろうが
お構いなしに人混みに出かけているはずだから

外出を控えた私達は裏山の畑作業で気を紛らしていて
大根もこかぶもミックスレタスも発芽した
残るは万能ねぎと玉ねぎとホーレン草かな
秋の行楽シーズンだがまだ暫くは
畑作業で感染防止としたい
皆さんも
まだまだ安心しないでください







最新の画像もっと見る