【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2024年02月25日(日)から 2024年03月03日(日)

2024-03-03 13:22:32 | 2024
コロナ渦で昔の山仲間とも会うことが出来なかったが、
今年は2019年以来集まることになった。
その準備の案内等で手間がかかったが、
無事場所も確保し桜が咲く頃に日帰り温泉で集まる。
13名が楽しみにしてますとの連絡が嬉しい。02/25




黄色の春
宝登山神社奥社に参拝し
50mほど上の宝登山頂上に向かうと
東側の斜面から
蝋梅の香りが風にのって漂ってたる
蝋梅の林は早くも春爛漫 02/25



黄色の春
庭の梅の木の隣にはツツジが並ぶ
その右の半日陰には
名前も縁起の良い
福寿草が咲き出す
しっかりと春を連れて 02/25


03/03 13:22
今日は桃の節句
何かと小さな女の子の事が気がかりです
一昨日はそんな気持ちを感じたのか
ビデオ電話がかかってきて
元気な姿と声が届いた
今日は日本各地でも同じような
会話があるのだろう
能登地方の被災者に少しでも
ホット出来るように遠くの家族からから
の便りが届けば良いな~
三月と聞くだけで
何となく春の気がするが
外はまだまだ冷たい風が吹く日曜日



最新の画像もっと見る