【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2020年12月20日(日) から  2020年12月27日(日)

2020-12-27 13:33:51 | 2020年
コロナ感染拡大で北国の家族も帰省を諦めた。
春頃にワクチン接種も始まりそうなので期待しています。
家族で有りながら気を配りながらの食事や会話も味気ないし、
何よりお互い不安を抱えてでは楽しみも半減ですからね。
もう我慢にも慣れましたヨ 早くこいこい春休み。 12/20




Mele Kalikimaka  メレカリキマカ
ハワイ語でメリークリスマス
常夏の国のサンタさんはサーフボードに乗って
クリスマスイブにプレゼントが届くのを待っててね  12/20



賑やか七福神
クリスマスが終えたら我等の出番
一つで良いなんて言わずに
七つの福をお届けします
これで来年は絶対に明るい年になりますよ 12/20


12/27 13:33
クリスマスも無事済み
サンタさんもホッとしている頃でしょう
我が家はワインと鶏のから揚げ1個だけでしたが
コロナが収まることを祈りましたがね・・仏教徒ですがね
今朝はその仏教徒信徒として義父の墓参に行く
お寺さんについたのが午前7時前
暫らく外で待っていたらご住職の朝の勤行の読経が始まったのを聞き
門を開け墓石に向かった
命日は12月の29日・・・暮れも押し詰まった葬儀だったことを思い出す
墓参を終え家に戻り正月の準備の
餅つきをして年末の作業がほぼ終わった

コロナの感染拡大が止まりません
都心に行くのも躊躇するくらい
でも車での往復で誰一人とも会わなかったので
安心です
皆さんも 年末年始は気が緩みがちです
もう一度注意してくださいネ


最新の画像もっと見る