【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2021年3月21日(日) から  2021年3月28日(日)

2021-03-28 09:24:26 | 2021年
今年の彼岸は天候に恵まれお墓参りも無事済ませた。
桜の開花宣言も出てどうしても気分は花巡りになってしまう。
桜とともにこれから次第に緑色が濃くなって行く野山の姿をどうしても追っかけたい。
当然感染対策を万全にするのは勿論のことしてね。 03/21



あきる野市龍雨山地蔵院
境内には四本の大きな桜の樹がある
駐車場にあるこの枝垂れ桜が一番の人気
地面すれすれまで伸びた枝が
大きなトンネルを作る 03/21



あきる野市龍雨山地蔵院
墓石の一角建物から区切られた敷地には
色鮮やかな桜色が辺りを明るくする
樹には蜜を求めて
沢山のメジロが集まる 03/21


03/28 09:24
今年の桜は一気に咲かずゆっくりと咲いているようです
あきる野の二つのお寺さんには昨日も行ったが
地蔵院の枝垂れ桜は散る寸前で色も褪せていた
一方遅れていた西光寺は丁度満開
場所も数百メートルしか離れていないのですが
これも個々の樹の個性なのでしょうか
どちらにしても長く桜を楽しめるので
ラッキーではないのでしょうかね
秋川周辺の桜もまだ七から八分咲き程度
今しばらくは桜めぐりが出来そうです
もちろんコロナ感染予防はしっかりします
皆さんもワクチン接種が済むまで気をつけて下さい
接種が終わってもね



最新の画像もっと見る