【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2021年3月28日(日) から  2021年4月4日(日)

2021-04-04 09:44:52 | 2021年
花めぐりで同じ道を3度歩く。
その度に辺りの春の風景が進んでいくのを実感する。
草花は暑さ寒さに正直で、彼岸を迎えたら春を知らせてくれます。
日の出時間も早くなって人間様も身体を活動させる時期となった。
あと数か月ワクチン接種が済んだらもう少し動くことが出来るでしょうね。
03/28



花めぐり
あきる野市西光寺
三度目の正直
山門横の二本の桜は丁度満開
観音堂の三角屋根が何か
桜に似合って可愛らしかった 03/28




花めぐり
いつも歩く滝山城址の崖の下の
滝が原運動場は足を延ばすこともなかったが
小さな小川の脇に咲く
黄色いレンギョウと白いユキヤナギ 
そして薄い桜色を発見
立ち寄って良かったと得をした気分だ 03/27


04/04 9:44
三月もあっという間に過ぎてしまった
桜の開花が早かったが以外と花の期間が長かった気がする
滝山城址から始まりあきる野の秋川沿いを三度も巡った
その分同じ桜の樹を咲き始めから満開まで
たっぷりと楽しめた
さらに今週は埼玉県越生まで出かけ
山菜採りまで楽しむ事が出来た
コロナ感染で遠くへの外出も出来ないが
来週から始まるワクチン接種に期待をして
その後は少し気分的に楽になるだろうから
再びハイキングなど出かけたい
勿論三密を避け予防対策はしっかりと続けてね
皆さんももう少し
接種が済むまで頑張りましょう

最新の画像もっと見る