【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2022年9月25日(日) から  2022年10月2日(日)

2022-10-02 13:41:06 | 2022
大菩薩山行から戻ると、
台風の影響もあり連日雨が降る天気だった。
雷が鳴り強い雨が降る夜もあり、
秋晴れなど望むことなど出来なかった。
そうしている間に九月も終わりそうで、
10月はきっと秋晴れになるでしょう。
なって欲しいな! 09/25



台風も去った
高月の水田地帯
黄金色に近づいた水田の
あぜ道には曼殊沙華
空の雲も少し高く秋の気配 09/25



台風が去った
秋川の水田地帯の一角
小さな広場の大きな桜の樹の根元に彼岸花が咲く
隣の水田からは稲刈りの
トラクターの音が響く  9/25


10/02 13:41
朝晩はだいぶ涼しくなってきたが
今日はまた真夏のように強い陽射しと高い気温
残暑がぶり返した感じです
裏山散歩にも出かけたが額からは汗が出て
立ち止まると汗が噴き出す感じだった
それでも木陰で休むと風が涼しく感じられた
今裏山では色気がなくとは言っても
草花の華やかな色が見えず
視界に入るのは緑色だけ
都会のコンクリートジャングルは灰色の世界だが
それに比べたら何とも贅沢な緑色の世界なのだろう

コロナも昨日は3千人台まで下がってきた
このまま下がり続けて欲しいですね
皆さんもそれまでは
感染には注意してください


最新の画像もっと見る