【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2017年8月13日(日)から2017年8月20日(日)

2017-08-20 10:22:53 | 2017年
今週は雨の日が続いた。
そのお陰で山岳会同窓会のスライドショーなどを作ることが出来た。
延べにすれば1週間ほどかかってしまったが、
友達も白馬村のハイキングを思い出すのでは?
お盆明けには届くので一安心です。 08/13




ナンバンギセル 南蛮煙管
今年も花を見ることができた
イネ科の草の中でひっそりと咲く
次第に数が減っているのが心配だ 08/13



裏山の栗
公園入口で手を伸ばせば
簡単に採れる高さで実を付けている
不思議なことに収穫時期には
下に落ちてるのだが
誰も拾わない・・・この木の主は誰だろう? 08/13


08/20 10:22 今週は夏はどこに行ったのだろう?と
      まるで梅雨のような日が続いた
      日照不足のためが野菜にはアブラムシが多く付いてしまった
      薬を使うわけにもいかないので困っています
      来週には夏が戻って来るようだが
      このまま涼しくなっても・・・それは野菜たちが困るだろう
      今朝も窓から見える空は曇天  

最新の画像もっと見る