【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2020年10月18日(日) から  2020年10月25日(日)

2020-10-25 10:23:48 | 2020年
日和田山も景信山も良い天気は諦めていた。
が・・・・やはり富士山の姿を期待していた。
残念ながら山は望めなかったが静かな山歩きを楽しんだ。
もう人が集まる場所へは出かける事が出来なくなってしまったようだ。
これもコロナの影響なのでしょうね。10/18



1年6ヶ月ぶりの景信山
昨年は大雨で登山道も閉鎖されていた
大きな崖崩れは1ヶ所だけだったが
その近くにだけ咲いていた
今まで気が付かなかった
ムラサキツリフネ 10/18



直径5mmほどの丸い実が
ブドウ色して数珠の様に垂れ下がる
小枝を挿し木で増やしたが
その送り主も春には遠く宮崎に帰ってしまった
友を思い出す
ジュズサンゴ 10/18


10/25 10:23
今朝は雲一つない良い天気です
「こんな日に出かけなくてはいつ行くの?」と
思いたくなるような青空
これなら都心のビル群も江の島もそして白い富士山も見えているだろう
「いいの いいの」次に行くときに景色を眺めるから!
と負け惜しみの言葉が出てしまった
今日歩いている人は普段行いが良い人なのでしょうね
我等と違って

天気のお陰で簡単なDIYが終わった
ニスを塗って乾燥中なので午後には組み立てましょう

今日はコロナと無縁の日曜日になりそうです
皆さんも気をつけて下さいね


最新の画像もっと見る