備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

年末・家事・雑用・諸々・U君と電話

2009-12-22 06:41:18 | 備忘録
21日
朝から連絡やらで℡が行きかう

9時過ぎ遅刻気味でテニスレッスンへ。3人で1時間。一汗かく。
けっこう激しかった。休みなし。

帰りに年末のお肉を注文。
渡女にも連絡。

いつも会っておしゃべりの友が腰の圧迫骨折で寝込んでいるので電話をしてみる。シリモチでもついたのかと思ったら、そうじゃなくて前日銀座を1日歩き回ったら翌朝痛くてだんだん痛さが増し大変だったとか。完全に治るのに半年かかるらしい。
骨密度が少なく、薬で骨を強くするとのこと。

牛乳類はお腹がゴロゴロすると飲まなかった。
小魚もあまり気にしていなかった。運動はしていない。
そんなことを聞くとやはりスポーツは必要です。
カルシュームを取って日光に当たらないと骨には効かないと聞いています。

12時から渡女と2人でウォーキング小1時間。

家事をしてから商店街へ用足しに。
以前友達と時々行っていたカラオケボックスが年内で廃業とか。奥さんにばったり会って聞きびっくり。ゴルフ修行に入ってからはすっかりご無沙汰していたので刻々事情は変化するものですね。

3時過ぎから家篭りです。

K氏は会社のパーティなので、一人で夕食。
8時頃K子から電話。また手伝いに来くるとのことで打ち合わせ。うれし~い!

U君と電話
「よかったね~!初段おめでとう!」
「う~ん。ありがとう!」
「すごいね~!前から今年中になるってがんばっていたのでしょう!」
「そう!」
「徹子のゴルフと比べると大違い。一生懸命だったものね。目的が達成できてすごいね~。U君と同じ頃から習い始めたゴルフ。2年。大した違いね~!でもあきらめないでがんばるわよ~」
「う~ん!」(苦笑ぎみ)
6年生なので無口。でも喜びが伝わってきます。

柔道でいえば黒帯になったようなもの。

とにかく一生懸命の姿を行くたびに見ているので、子供に教えられるという感じ。
こちらも励みになります。よかったよかった。

「また27日に進級試験受けるよ」
「え~!なんの?」
「2段の。」
「うわ~!すごーい!」
参った!です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。