備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

突然のできごとでK子宅訪問

2009-12-30 07:22:14 | 備忘録


いよいよ押し迫って今年もあと3日。
K氏は会社と打上宴会とかで夜遅くなりそう。

K子がお昼過ぎ、子供たちが塾へ行っている間に31日の岩さんファミリーゴルフの必要品を取りに来ることになっていた。

10時頃それまでに料理の材料を買いに行こうとしたら、K子から電話。声がおかしい。
風邪で行けないと言う。新型でない事を確かめ、医者がもう開いていないので、徹子の常備薬、医者からの薬とゴルフ用品とカレー1パック我が家の在庫を持って急遽かけつける。12時過ぎ到着。

なんとか、重症にならない様子なので、ちょっと安心。子供たちと昼食。

2時過ぎに帰途へ。
我が家の近くのスーパーで買い物。重いのでタクシーで5時前帰宅。

途中よっぴさんから30日魚の買出し誘われるが一緒は無理。
築地はもっと無理なので、西荻のおすすめのお店にいくことにする。

ドライカレーを合びき600G分作る。パセリも1束刻む。
バターライスにパセリを1面のせ、ドライカレーを乗せていただく。
これもおいしいです。

煮なます鍋2個分作る。材料を刻むだけでも時間がかかる。これで8時半までかかった。煮なますは徹子のおはこ。お正月頃が美味しくなる。昔おじにとても褒められた。

料理中美里さんから電話。ここ数日ブログが途絶えていたのでダウンしたかと心配の電話。しばらくおしゃべり。いつも心配してくれる妹に感謝です。
お互いに慰め、心配しあう仲良し姉妹。心強い美里さんです。
来年もずーっとよろしくねえ~。元気でねえ~!

今年も皆さんの思いやり・心遣いを身内をはじめ沢山の方々からいただきました。
つくづく幸せ者と思います。

今日の動きは1万歩ほどなのにゴルフより足が疲れる。



お正月はいよいよ全員集合。狭い我が家に10人泊めるべく準備準備。
日頃2人の生活。こんな日があってもいいですよ。嬉しい悲鳴!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。