備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

美里さんと東京の日

2010-03-09 18:22:33 | 備忘録
金曜日5日。前日までの旅疲れをものともせす、美里さん朝から大活躍。
写真撮影に出かけあちこち撮影してくる

K氏はお昼から用事があるので、最寄りの駅まで送ってもらう。
二人で渋谷のローレルへ買い物へ。9割引目指して勇ましく出かける。

2時間ほどねばって、お気に入りゲット。二人とも大満足。

2時過ぎに、アメリカンレストラン「BEACON]で昼食。なかなか良い感じ!

4時過ぎ帰宅。K子・U君・MKAちゃんが来る。

夜近くのお寿司屋さんでお食事会。とても美味しかったし、皆と会えて、最高。

9時過ぎK子たちは帰る。

土曜日
いよいよ美里さんの帰る日。朝から荷物を送り、ダメ押しでまたまた撮影にお出かけ。見事鷺を写してくる。

K氏は昼からお出かけなので11時過ぎに大江戸線の駅まで送ってもらう。二人で羽田へ。
この日は徹子の誕生日なので、羽田の中華レストランで飲茶をいただき、二人でお祝いランチ。美里さんにご馳走してもらう。こんな誕生日もいいですね~。
K氏は夜も宴会でおでかけでした・・・。2時半の飛行機で旭川へ。

こうして仲良く旅が出来るしあわせ。皆に感謝。天国の両親もきっと喜んでいるでしょう。
嬉しいことこの上もありません。ニコニコの徹子です・・・

美里さんと四国漫遊の旅 その5 道後温泉から羽田

2010-03-09 17:30:50 | 旅行

前日から1日中雨情報で覚悟していたのにラッキーなことに、降らなかった。すばらしい!

道後温泉駅前のからくり時計集合なので、8時のからくり時計を見るために早めにホテルを出る。前日から雨だが小雨になってきている。坊ちゃんからくり時計がせりあがり、3段になり、登場人物が現れる。見ごたえあり。

8:15分出発。民芸伊予かすり館へ。お土産いろいろ購入。

しまなみ海道~来島海峡大橋~伯方・大島大橋~
大三島・大山祇神社へ。参拝。見事なご神木。いいことがあるとのことで背景にして記念撮影。

せとうち茶屋であさりラーメンと鯛めしのおむすびの昼食。

二人は来島海峡急流体験はパスして、亀老山展望台へ行く。瀬戸内の架け橋が一望に見える。

まさに、カメラシャッターポイント。景色がよかった。見えてラッキー!

タオル美術館ICHIHIROへ。今治市。
生産量日本1のタオルをテーマにした美術館。

広大な欧風庭園。菜の花・すいせん・紅梅・白梅が見事に咲き乱れすばらしかった。

福袋を購入して、満足・満足。

夕方松山空港到着。久しぶりで握りずしを戴き機上の人。

9時半羽田到着。K氏の車で無事帰宅。バス走行距離182K。

なんと羽田から羽田まで3泊4日四国漫遊の旅。29800円の格安ツアーでした。
1日の夕食、4日間の昼食、4日目の夕食は別払いでしたが、いや~考えられませんね。
いい旅でした~。