品格 人間の美しさ

生き方を180度変えることによって新しい発見がある

天気予報の精度

2009-07-19 20:33:36 | Weblog
確かに自然が相手なので難しいでしょうが
こっちも都合があります
大事なのは雲の動きを読み1時間後を予測するのです
気圧を見るという方法もあります
気圧の異常を見て降雨率をまた降雨時間を予測するのです
後は勘です
今日も晴れない予想でしたが
わたしは100%晴れると予想しました
失敗すると布団をびしょびしょにするのです
過去二十年でやられたのは2回だけです
もち乾燥機もありますが天日のやさしさは違います
家を建てるときも干し物中心です
バルコニーは南と西が確保されており
南西が広がっています
風水的には欠けにならないぎりに設計しています
風水100%の家は住みづらいので
90%程度に抑えています
風水的には風呂が無い家が望ましくなりますし
トイレも制限受けます
階段や門は設計の自由度を奪います
でも大事なのは住みやすいことを心がけることです
風水的に素晴らしいのはアサヒビール社屋です
西に金を実践しています
うちも壁紙は金カーテンも金です
庭には黄色い花を植えてます
しかし栄枯盛衰常には勝てません
負けないようにすることが慣用です
うちもフィリップスタルクに金雲を頼もうかしら
でも彼は強度設計を無視するから向かないかも
西に金のTVを埋めるはどう
あるいは首相官邸の168000円の壁紙にするのは
K氏のフィスバで仕切るのは
ひさしぶりにユニクロへいったら
ライクラのソックスが増えてました
なんだかがっかりしました
わたしはリヨセル命に成りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの使ってるのはG50 | トップ | ほんとはこわいサブプライム... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事