Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

早くも2号機の危機が…

2017-06-03 20:17:19 | フリーウイングFA-18
離陸出来ないクラブではなく今日は1時間半かけてハンタースビル飛行場にやって来ました。





本日の持参機。久々のCL84も。

結果は散々でした。

まずFA18から。目測を誤って滑走路脇に不時着。脚をやられました。



「せっかくここまで来たんだし応急修理して今度は綺麗に降ろしたいな。」

そう思って現地で修理したんですがその後さらなる悲劇が。



なんと舗装路で離陸失敗。

1フライト目の目測を誤ったのも久しぶりの出来事だったんですが不時着の影響でタキシングが少し右に向かうようになったのを「まあ大丈夫だろう」と離陸を決行。

結果フルスロットル中に右に向かう→左に修正→右主翼地面に接触→当て舵離陸→失速反転墜落となりました。

今日は色々と勉強になりました。

頑張って直します。

FA18 1 FT Total 3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿