教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

近況

2015-02-04 | お店情報

ここのところ具合が悪かった・・・。

かなり悪かった。回復しつつある。良かった・・・。

自営業は代わりが利かないからねえ(苦笑

 

1月31日(土)アコースティック系イベント。

Gina&Stones、金子聖司、尾田健、kokoko、平井信二。(順不同、敬称略

 

どのアーティストさんも素晴らしかったですねえ!

G&S、いつもの元気いっぱいR&R!選曲も個人的にGOOD!

金子聖司、名曲多いよね。映画の曲、ディランも最高でした!

尾田健、こちらもオリジナル曲いいすね。わかりやすいのがいい。声がでかい(笑)。

kokoko、この日は喉の調子が悪かったらしく、その分、いつものウクレレで歌では

なくピアノでインストも交えてのステージ。心地よかったねえ。

平井信二、初出演でしたが、良い曲と良い声をしていまして、魅力的でしたね。

 

ギターやウクレレだけでここまで表現できるって凄いと思いますよ。

俺なんてやはりバンドじゃないと自信が持てないもんね。

そしてアコ系は特に、人間性が出やすいというか、わかりやすいから余計に

アーティストさんの魅力が伝わりやすいですね。

逆に言うと、嫌われるパターンも多いリスクもあるかもだけど。

まあ、嫌われても魅力的ならいいし、本当にダメなら二度と聞きに来ないわけで。

その辺が音楽性のみより、性格とか人間性も出やすいよね、アコ系は。

 

この日はお客さんも含め、みんな仲良くなって、帰りは一緒に帰ったみたい。

これも嬉しいよね。どんどん仲間になって広げていけば絶対よいことがあるよね。

 

2月1日(日)<小田相模原T*ROCKS「tanborymountain

みんななく完成披露パーティーチケットにCDが付いてくる!皆さん遊びましょう!」>

TEC企画でした!

いつもはバンド企画が多い彼ですが、この日はアコ系、緩めのバンド編成もありって

感じでした。

これまた魅力的なアーティストが多くて、やはり音のマジックに酔いしれた感じでした!

なんか70年代にレイドバックしたような音が多かった気がするなあ。それも日本のね。

そうそう、途中でMEiちゃんが飛び入りで歌いました。TECとここだけ、現代的な

音だった気もするけど(笑)。あとシューゲイザーがあったね。凄かった。

 

こんな感じでT☆ROCKSは色んな音が聞ける楽しい空間にするので、ぜひみんなも

参加して、ステージを独自の音で彩って欲しいと思う今日この頃。

複数人で貸しきればこれも大分安く出来るので、ぜひ気軽に考えてみてください。

まずは始めないと!!新しい才能も見たいです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿