教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

X-MEN ダーク・フェニックスinT☆ROCKS(?)

2019-11-13 | 日記

安っちぃコスプレ(笑)。急な付け焼刃だったもので・・・。

X-MEN、ウルヴァリン。

ベースを弾くのは1曲が限界でした(笑)。

 

と言うわけで、X-MEN ダーク・フェニックス。

鉤爪男のウルヴァリンは主役ではなくミュータント史上最強では?の呼び声も高いジーンが主役。

「ローガン」があまりにもX-MENシリーズからそれちゃった作品だったのでガッカリ

だったけどこちらは一応正統派のX-MENシリーズと言った感じ。1.2.3に近い感じ。

ウルヴァリンは出ていないけど、ストームやミスティーク、サイクロップス、プロフェッサー、

コグニートーなど主要キャラが出ていてうれしい限り。

しかしミスティークの扱いがちょっと悲しい。

全体的に少年漫画のような展開(笑)。対立するAとB、そこへ共通の敵Cが現れAとBは

協力する・・・みたいな。キン肉マンか(笑)。

だって宇宙人(?)まで出てくるんだもん。

それにしても戦闘シーンが多く派手で飽きないけど、特殊能力が安売りされている

感じは否めず重厚さがあまり感じられないのは残念。

配役も当然違うのでね・・・ストームはどうしてもハル・ベリーの印象が強いし、

ジーンもファムケ・ヤンセンのイメージ、ミスティークも初代の人の印象が良かったので

小粒感があるかなあ・・・。ミスティークはあれだけの特殊メイクなのに、初代の人

(レベッカ・ローミン)がすごく良くてねえ。

まあ、確かに劇場に行くまでもなかったわな・・・。

 

それにしてもX-MEN好きの知人の「ウルヴァリン:SAMURAI」はヒュー・ジャックマンの

プロモーションビデオって論評は射ている(笑)。激しく同意。うっかり劇場まで観に

行っちゃったよ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿