教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

夏の終わりのハーモニー(本文とは関係ありません)

2020-09-08 | お店情報

まだまだ本来のお仕事は戻ってきませんね。

と言うか、先のライブイベントの予定が今ないと言うことは

先もないということなんですね。

ふむふむ・・・。どうしたもんか。

明日あたりにまた新しい何かを提案いたします。

 

今、10月の週末を募集していますので、スタジオ使用とか配信とか

やりたい方はぜひご連絡やご相談をください。

 

あ、そういえば先日、配信をしたいと連絡がありまして、おそらくそれほど

こういったことに詳しくない方だったようで、何度もメールでやり取りを

しました。で、まだ不安なので実際、お店に来て確認したいと言うことで

日にちまで決まっていたのですが、突然の”音楽関係はNG”との理由でキャンセルに

なってしまいました!オーマイガー!

理由はそれ以上は聞かなかったですが、おそらく周りからの圧力でしょう。

家庭か会社か家族か・・・。本人はやりたかったわけですからね。

もうそう言われたらなんも言えねえってやつですよ。こんなご時世なので

はい、そうですか。とても残念ですがまたぜひよろしくです!しか対応のしようが

ないですよね。

今、コロナを理由にされたら誰も何も言えないですよ。

飲食関係や旅行業なども”コロナで”って言われたら、キャンセル料とか違約金とか

何も取れないと思います。

実際、仕事として成り立っていないわけなのですが、やはりクライアントも

わざとやっているわけではないのでこればかりはお互い様ですからね。

 

うちもいつも言っていますが、今はキャンセルは仕方ないです。

泣きますので予約してください(笑)。

 

でも盛況のお仕事ももちろんたくさんあるわけで。

そう言った業界が日本を支えていますね。

音楽業界で言えば近場では楽器やアンプ類の修理工房は大忙しですね。

ライブが出来ないこの時期に修理を・・・って感じなんでしょうかね。

皆さん修理は熱心でも実践ではなかなか使わない方も多いんですが(苦笑)、まあでも

分かります。手入れって楽しいですからね。

出来ればスポットライトも当ててあげて欲しいですが。

 

さて、ここから先は観覧注意になりますのでご注意ください。

もうこの子たちとも最後の戯れになるでしょうか。

かぶと君はかなり元気がなくなってきました。この前まで大暴れしていたのに。

くわ子も少々元気がないのですが、もし今年生まれなら冬を越してほしい。

この個体は足が長いと思うんですよね。こんなもんだっけ?体は小さめですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿