教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

シャイニング&ゴーストシップ

2019-11-30 | 日記

この二つの映画って結構共通点があると思うんですよね。

年代はずいぶん離れているけど。

ちなみに二つとも血みどろスプラッター系ではないですよ。

いや、血しぶきも飛ぶしグロいシーンもあるんだけど、

そこを強調したい映画ではない。

もっと心理的な心の奥深くに染み込んでいくような恐怖、

人間が持っている根源的な恐怖みたいな・・・。

で、どこが似ているかと言うと”過去にそこに忌まわしい事件が

あって、それが現代とシンクロしている”と言うところ。

 

まあ、確かによくあるんですけどね。

精神的にジワジワ来るこの2作品は良質なホラーと言った感じで

サスペリアやオーメンと言った映画と合わせて好きな映画です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿