教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

T☆ROCKS:TOSHI

小田急相模原ライブハウス <T☆ROCKS>のオーナー「TOSHI」です。 音楽の話、音楽以外の話・・などなど色々!HPの 「教えて!TOSHIさん」も更新中! t-rocks@jcom.home.ne.jp

小さなお願い

2019-09-05 | お店情報

仕事柄、様々な(個人的な)相談のお電話などもかかってくることもあります。

仕事中でなければ大体対応できますし、解決のヒントになれば

いいのでお話は可能なんですが、本業はそちらではないんで(笑)

基本的にはたま~ににしていただければと思います。

余談ですが仕事で弁護士さんに相談した場合もメールのやりとり、あるいは時間で

お金が発生するんですよ。仕事なので当たり前ですが、メールでの相談でも

2万円かかりました。

弁護士のアドバイスと私を一緒にする気は到底ありませんがたまに気楽に

かけてくる方もいらっしゃるのですが、気軽に切ってくれればいいのですが

こういう方は得てして話が長い(苦笑

また個人的に会いたいと言ってくださる方も多いのですが、こちらも

なんでもOKと言うわけではないので、もし”遠慮したい”と言われても

あまり気にしないでくださいね。

最近身体もあまり調子良くなかったりするものでして。

 

イベントが終わった後などもどうしても”あのアーティストは

あまり良くなかった”と言われることもたまにある。

まあ、相性もあるし仲良くなれなかったアーティストさん同士も

いるでしょうね。自分も納得いく場合はどうしてもそれ以上

出演させるわけにはいかないのでそうなりますね。

まあ気にしすぎって場合も多いですけど(笑)。

 

どうしても全員にいい顔は出来ないんですよね。

派閥みたいもの出来たりしますし人と人の相性もありますしね。

自分も距離を置きたい人もどうしても出てくるわけですしね。

お店に来てくださるだけでもありがたいのですが、

コンビニではないんで誰でもOKと言うわけにはいかないのが

実情です。

またその人の為でもある場合も実際にはありますね。

 

また”まったくの通りすがりの一般の方”を入店OKにすると

(ほとんど入っては来ませんが)、これまたどうしても

雰囲気にそぐわない方も入ってくる可能性があるので、

一応”イベントに関係のある方のみ入店可能”にしてあります。

”Japanese Only”でもあります。

この辺はアーティストを守るためでもありますね。

ぬるいと言われたらそうなのかもしれませんが、お店の判断ですね。

 

コメント (2)