さんぽの時間。

~その、ひとつ先の角まで~

BookBook for iPhone5が届いた

2012-11-26 | チラシの裏



案内のメールが来て思わずポチッたiPhone5用ケースのBookBookが、サウスカロライナから6日をかけて届いた。(土日配達の無いDHL…)



iPhone4S用のケースを愛用していたけど、iPhone5用はとにかくデカイ。両者の容積がかなり違う。


  

デカイのはカメラホールも同様。縦方向にも大きい。ボディカラーがホワイトの人はよく考えてから注文したほうがいいと思う。
プラケースで本体を固定する方式になったが、ケースと革の接合部から接着剤がはみ出しているし、作りの大雑把さは前作とそれほど変わっていないと思う。それでもやがて手に馴染めばいい味が出てくるだろうし、Suicaを入れて改札口をサッと通れて便利な筈だ。

iPhoneをバッグに入れる習慣はないが、常に手に持つ訳にもいかない。でもこのケースはBOOKBOOKの名に相応しい、厚めの手帳ぐらいの大きさだから、スーツの内ポケットに入れるのは無理。ハリスツイードのジャケットやコートのポケットも止めた方が良いだろう。パーカーかダウンジャケットのポケットに入れるのは平気だと思う。

iPhone4Sケースと同じノリで注文したのだが、あまりにも大きく感じられてこのケースをすぐに使うのをちょっと迷っている。

tokyo_1372

2012-11-23 | 横道それて


tokyo_1372

12/2に届く予定だったKindle Paperwhiteが届いた。室内だと画面の明るさは抑え気味にしてちょうどいい感じ。Kindle4より読みやすい画面だ。日本語フォントはちょっと好きになれない。また自炊したpdfデータはKindle4より文字が少しかすれて読みにくい。再加工するより自炊したものは今まで通りKindle4で読むことで使い分けようと思う。
ちなみに日本のKindleストアで買った一冊目は津田大介の「ウェブで政治を動かす!」。タイムリーなテーマでもあるけど、ワンコインプライスのKindle本は買いやすい。

板橋, E-M5, 15mm/F8