つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

注意喚起

2015年07月27日 | その他遊び


 ここ房総の地では台風による甚大な被害は出ていないようだが、
四国近畿地方での災いは大きかった。
また、一過後の連日の暑さ、太陽の殺意さえ感じる今日この頃。。。

 さてさて、
こちらはノホホンとした話し。。。
偶には球でない遊びも必要と、「遊ぼう~~。」という子供達を尻目にギターを鳴らしてみた。
案の定、彼らは喰らいつき、「僕も~」「私も~」。
 小三でもフルサイズのアコギは
でかいね~。彼は、女々しくてのAメロだけ教えた。因みに自分の趣味ではありませぬ。

 昨日は光化学スモッグ注意報が
発令された。その意味は一応大筋で伝えた。
この子達には分からない脅威が沢山あるだろうけど、
アルデヒドや窒素酸化物等などの生成は、我々大人達の所為だから、
分かるようになるまでは親から警報を出してあげなくては(^。^)y-.。o○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は夜 | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他遊び」カテゴリの最新記事