_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

2016年の漫画・アニメ・ゲーム

2016-12-30 17:23:21 | マンガ
漫画

特に新しい発見は無かったような気もするが…
夏に実家帰ってフラジャイルを既刊分全巻読破した位?
「亜人」とか「僕だけがいない街」も2015とかだよねぇ?
むしろ、ついに週刊少年ジャンプを引退した
ナルト、ブリーチが立て続けに終わり、ハンターが休載中のため読むものがついに0に!
まさかこんな形で引退するとはなぁ。
週刊マガジンも一歩と七つの大罪しか読んでないが。
今年一番はまった漫画は喧嘩稼業
文さん対桜井戦が面白すぎるが、ほぼ月一ペースなのが辛い。
文さん…死なないでくれ。次回掲載は新年6号

アニメ
1位:クロムクロ
2位:JOJO4部
3位:亜人(2期)


クロムクロは周りで観てる人は居ないわ、PA信者以外は盛り上がってないのでは…
内容は最終回が近づくにつれて盛り上がっていったんですけどねー。
1期OPのデストピア(GLAY)はいまだに通勤中とかに聴きまくっている。
JOJOは原作がそもそも面白いんで、それを忠実にやればそらそうよ。
亜人2期は漫画と離れたオリジナル展開が面白かった。
選外だけど、「うしおととら」もJOJOと同じく面白かったんだが話題になってない。勿体ないなー。
「3月のライオン」は原作忠実すぎて、アニメでなくても感が…
「ダンガンロンパ」は両方追いかけるのが大変でした。キャラをようやく把握したので
これからもう一度観れば評価変わるかもしれないがそんな時間は無いw

がっかり1位は文句なしで迷家
あれだけ期待を煽ってからのとんでも展開は…

ゲーム
基本ぷよクエなのだが、モチベは流石に3年目ともなればダダ下がり。
ぷよクエはACの方が熱心にやってました。時あり4全とか。

今年はなんといってもポケモンGO
もう飽きましたが、惰性でやってます。
健康のために朝の通勤時に代官山から歩くようにしたりしてて、
歩数計アプリとして使っている感じ。レアモンスター以外は全部スルーしてるからね。最近…
あとは待望のマリオラン
任天堂株をジャンピングキャッチしたからには当然配信当日に課金したわけですが、
最初に触った時は「あれ?これ微妙じゃね?」と思いました。
キノピオラリーで飛行船でスター取って勝つ爽快感にようやくハマったところ。
でもここまで到達する前に普通の人は無料分(1-3まで)やって終わっちゃうよね。勿体ない。

娘のXmasに今更ながらWiiU買ったのと、ぷよクエのモチベが下がってるので
来年はそろそろ積みゲーしてる3DSとPSPに戻れるかなーと思ってます。
個人的にはSFCのVCやりたいのでNew3DS買いたいところですが…
あ、ニンテンドークラシックミニは予約して買いましたが嫁の逆鱗に触れ2回しか通電してません…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ近年の株結果 | トップ | iPhone6をアップルケアのエク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事