白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報
https://shirahamatosen.com/

30年7月29日 AM 最悪・・・ PM 明日は塗装剥がしかな

2018-07-29 06:26:09 | 磯釣り

AM6:26配信

台風による暴風は治まって、弱い南東からの風が吹いています。
天候も雲が広がり、弱い雨が降っていますが、青空も見え始めて来ました。
海の方は、シケ状態です。

さて・・・

船の方はと云うと・・・最悪です。
事務所の被害は無かったけど、参りました。


AM5:50 乙浜港の上架場
昨日、夕方のブログアップを終えると、ウネリが非常に高くなり、乙浜の釣り船仲間から船がおかしいと伝えに来たので、急いで見に行くと・・・
スパンカーの柱が根本から倒れ、挙句の果てには右舷の船縁が割れていました。


ここから高波が押し寄せて来たのです。
ひざ上まで波が来て、危うく流されそうになりました。
この場所から急いで逃げないとヤバいと思い、軽トラのドアーを開けた瞬間、次の波で車の中まで海水が入り込んだのです。

陸に上げていた真鯛の稚魚のイケスまでが、波で流されていました。



一段下に上げていた伝馬船が流されそうになっていたので、波につかりながらもさらに上げるのを手伝いながらも、波がここまで来るとは・・・。
乙浜の漁師曰く「今まで過去に、これだけ波が来るのは、今回が初めてだ」と驚いていました。
乙浜港は、県の避難港になっていますが、東から来る台風は波の影響が受けやすいと云う事になりますね。

船を係留している小戸港と云うと


ゴミが打ち上がっていますが、被害は出て居ないですね。

沖釣りで使用している船は、大丈夫でしたが・・・渡船の船が壊れるとは、ショックが大きいです(T_T)

PM6:18配信

今日一日、台風のウネリで、打ち上げられたゴミの撤去を行いました。
天気も良く晴れて、暑い中の作業でした。
造船所の社長との打ち合わせで、明日の午後には、修理が出来そうと云う事で、早く修理を終わせる為に、午前中にかけて、私がサンダーで塗装を剥がす予定です。




 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年7月28日 AM 台風に備え... | トップ | 30年7月30日 AM まだ残って... »
最新の画像もっと見る

磯釣り」カテゴリの最新記事