白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報
https://shirahamatosen.com/

令和3年5月24日 AM 👆 PM メーカーが違う

2021-05-24 05:59:00 | Weblog
AM 5:59 配信
今朝は、雲に覆われていますが、雨を降らせるような雲で無いので、日中は晴れそうな天気です。
05:30 無風かなと思う位、風は弱いですね。

海の方は

凪ています。
水色は澄みで、水温は昨日と比べると、底潮、上潮とも1℃上がって17.0℃。

満潮が02:51 干潮が09:23 午後の満潮が15:49 大潮前の中潮2日目。

イシダイ狙い、上物狙いで渡っています。

PM 5:56 配信

イシダイ狙いでは、高島でサザエエサで、8:10頃に竿が延ばされる程のアタリ・・・デカイと思いながら寄せるが・・・かなりの重量感。
やっとの思いで水面に上がると😲  65㎝クラスのフエフキ😭 

大島でヤドカリエサで、第2投目で竿がいっきに入り、来たぁ~と思いながら寄せて水面に上げると😲 60㎝クラスのカンダイ😭 

サメ島で、9:00頃にアタリがあり、寄せて来ると😲 45㎝クラスのカンダイ😭 気を取り直して狙った所、またまた10:00頃にアタリがあり、上げると😭 😭 😭 またまた40㎝クラスのカンダイなど、魚は釣れましたが・・・メーカーが違いましたね。

上物狙いでは、アシカ島(沖向かい)にてノリエサで、ブダイのオンパレード。
なんと、全て50㎝クラスが5匹釣れ、油断した所でブダイの引きと違い、メジナの引き😀 ウキが見えた所で・・・いっきに走ったと思ったら、根づれでハリスがプッツ~ン😱 
お客さん曰く「ウキが見えて取れたと思ったのに・・・」と悔しそうに話していました。
良型のメジナだったようです。
ウネリで普段やれない所には・・・居ますね。

明日の予報は、北から南西の風 3m~4m位なので、渡船は大丈夫です。

21日の海況速報


24日の海況速報

今日の海況速報を見ると・・・水温がさがった理由が分かりました。
太東岬沖にあった黄緑の水温帯が流れ込んだ影響で、下がったのでしょう。
黒潮の流れが勝浦の南側で近づいた影響で、絞り出される感じで流れ込んだのでしょうか?

明日は???



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年5月23日 AM 👇 PM ☜... | トップ | 令和3年5月25日 AM 👆 PM ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事