白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報

令和2年11月9日 AM 20℃割る PM ブダイ釣れるヽ(^o^)丿

2020-11-09 06:46:00 | 磯釣り
AM 6:46 配信

今朝は、雲に覆われた空ですが、雲が切れ始め、晴れそうな天気です。
北の風8m、風が冷たく感じ、肌寒い陽気の朝となりました。

海の方は

忘れた頃に、多少南よりのウネリが、江の島テラスを舐める程度のウネリです。
水色は澄みで、水温は昨日と比べると、底潮が0.6℃下がって19.5℃、上潮も0.3℃下がって19.8℃。

満潮が13:07 干潮が04:50 中潮あとの小潮3日目。

イシダイ狙いでサメ島へと、上物狙いで江の島へと渡っています。

PM 5:41 配信

カニエサで、ブダイが釣れましたヽ(^o^)丿

42㎝~49㎝ 捌くと云う事でしたので、港にてサイズを計り、撮りました。

上物狙いでは、ウネリが酷く、沖向かいでは仕掛けが落ち着かず、船着き場にて狙いました。
コッパのエサ取りが多い中、ヒラメの姿を見て、コッパをエサに泳がせていたら、ヒラメがヒットし、合わせが早かった為に痛恨のバラシ。

夕方になり、やっとウネリも治まって来ました。
明日の予報は、北よりの風4m~5m位なので、渡船は大丈夫です。

6日の海況速報

9日の海況速報

今日の海況速報を見ると・・・140°から141°付近に流れていた黒潮が南下し、房総半島から離れて流れています。
房総半島から離れた為に、東京湾と銚子方面から黄緑の水温帯が、流れ込んで来た感じです。
今日の水温が下がったのも、その影響なのか?