Hiroyukiらんちゅう日記

らんちゅう飼育日記や
日々の日記も綴っていきます。

床直し・いろいろ

2016年03月06日 20時55分43秒 | 宇野系らんちゅう

年が明け早くも3月あっと言う間に、もうすぐ春ですね~

水温も上がっていたので床直しを順次行いました。マツカサなどの魚もいなく、落ち着いて冬を越せたようです。

明け2歳のらんちゅうから・・・

 

 

 

 

面被りも元気でした!

 

 

別系統の魚たち。

 

 

 

 

アカムシをたっぷりと食べさせれば、期待できそうな魚です。

 

出雲ナンキン明け3歳。

 

 

 

 

腹がへこんで痩せる事無く元気、今年は産卵を期待していますよ。

 

明け4歳のらんちゅうたち。

 

 

 

 

小ぶりな親魚ですが、次世代に繋がっています。

 

 

 

続いて、関東アズマ錦明け3歳

 

 

残念ながら色抜けしてしまった魚もいます。

 

 

 

 

チビちゃんと一緒に!

 

 

 

 

 

最後はやっぱり、らんちゅう明け4歳。

 

 

右の魚は頭を下にするようになりました。(去年の産卵に使用せず・メスです)

 

 

 

 

このメス魚で去年は採りました。

 

 

 

 

 

 

明け3歳の赤の濃いタイプもいます。

最後まで見て下ってありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿