高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

25年5月14日~18日までの主な活動報告です。

2013年05月21日 17時00分14秒 | 日記

14日(火)、高知市内で毎朝の街頭演説を行い、一路、高知県東部の田野町へ。


県内の優良企業の某グループの各店舗へご案内頂きました。



高知県東部だけで15店舗。



従業員の皆さんを交代でご挨拶30回以上


少しハードでしたが・・・。仕事の手を止めて真剣に話を聞いて下さる皆さんに感謝しながら、温かいお言葉を頂きます。


この日は、いの町議会議員選挙の告示日、気になります。


そして夜は高知市で一ツ橋、みその地区で語る会の開催。



弁士は、地元の上田貢太郎高知市議



桑名龍吾県議と続きます。本当ありがとうございました。


15日(水)



寝てませんよ・・・


高知市内の商店街をご案内頂きました。




どこも商店街は大型店舗に押されて苦しい出すが、コミュニティーを守る為にも活性化が必要です。


大型店舗と比べて、お年寄りや子ども達に優しいおもてなしとサービスがあります。


16日(木)



その後、土佐市へ。



女性だけのミニ集会です。


介護、医療、そして障害者対策と皆さんから本当に厳しい状況を聞きました。


そして南国市へ。



ここでは打って変わって「若者の雇用政策」が話題となりました。


その後、護国神社にて高知市祭に参加



高知市内中の神社の神様が集まる行事です。


17日(金)



その後、たっぷりと高知市内を回りました。


18日(土)いよいよ次の日に「高野光二郎後援会団結式」は雨が予想されている中で、


快晴です。



その後、四万十町窪川へ。



県内でも有数の有力支部の定期総会。


役員改選では、一新して若い行動力のある新役員が選出され、今夏の参議院選挙に向けて一致結束しました。


あした・・・雨かな・・・嫌だな・・・。申し訳ないな・・・。来てくれるかな。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 5月8日~今日までは・・・(... | トップ | 高野光二郎後援会団結式 報... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事